年末はやっぱり多摩の忘年会!

matsubon3062006-12-17

昨夜は、多摩のフランス車乗りの皆さんが集まっての忘年会でした。場所は、いつもの通り国分寺にある居酒屋「兄弟」です。今回はちょっと人数が少なくて7人だったので、せっかくお座敷を確保してくれたお店に申し訳ないと思い、皆で吐きそうなくらい飲み食いしたのですが・・・それでも一人当たり3,300円でした。ビールも焼酎もしこたま飲んだのに、ホント安すぎです。この店で4,000円分飲み食いするのは不可能なことがわかりました・・・。
人数が少なかった分、参加者の皆さんとはゆっくりと話ができて、これはこれで良い感じでした。元はプジョーつながりで集まった飲み会だったのですが、最近ではクルマの話のみならず、新規ビジネスの企画から懐古ネタまで、様々な話題で盛り上がり、いつもながらの楽しいお酒となりました。肩のこらない仲間が集まって、ゆったりと飲む機会を定期的に持てるというのは考えてみれば幸せなことだと思います。
二次会は、たまたま目に付いたバーに飛び込んだのですが、これまた大正解でした。我々の世代にサクッと刺さるようなインテリアとBGMで、しかもカクテルの値段がお手ごろとあって、すっかり落ち着いて話込んでしまいました。結局、2軒で飲み食いして計5,000円でお釣りがきました。改めて国分寺の飲食店のコストパフォーマンスの高さに唸らされました。いやぁ、ホントいいですよ国分寺
いつも同じ場所で同じ顔ぶれが集まるというマンネリ企画ではありますが、ここまできたら倒れるまで続けたいですね。多摩の皆さん、これからもお付き合いよろしくです。
(写真提供:zen206swさん)