ああっ!バレたか!?

matsubon3062006-12-20

クリスマスを前にして大失態です・・・。息子はまだサンタクロースを信じているので、クリスマスには枕元にプレゼントを置いてやることにしているのですが、用意して隠しておいたプレゼントが息子に見つかってしまいました!あ〜ぁ。
この前の日曜日、息子が野球の練習に行っている間に近所のオモチャ屋に行き、息子が欲しがっていたラジコンを買ってきました。で、それをカミさんが台所の流しの下の物入れに隠しておいたのですが、昨日、息子がお菓子の袋を開けるためにキッチンバサミをガサゴソと探している時に、見つけてしまったそうです・・・。包装はカミさんが自分でするつもりだったため、包みもせずハダカのままで置いてあったのも失敗です。バレバレでんがな。
「だからそんな場所じゃ見つかるかもしれんから危ないって言っただろーがー!」とカミさんを叱ってみたものの時すでに遅し。カミさんは「サンタさんが間違えて早く届けちゃったのかもねー。クリスマスには、これをちゃんと包んで枕元に置いてくれるんだよ。だからそれまでしまっておきましょ。」と苦しい言い訳をしたそうです。その場はそれで収まったらしいのですが・・・やっぱりそんな説明では息子は納得しておらず、今日もしつこく追及されたカミさんはついに口を割り、ラジコンはお父さんとお母さんが用意したものだと白状してしまったそうです。
が、しかし!息子はサンタの存在はまだ信じているようですので、もう一つ別のプレゼントを用意して、当日はそれを枕元に置いておこかと考えているところです。でもなぁ、なんか無理があるなぁ・・・。