メリークリスマス!

クリスマスだからといって何をどうするという年齢でもないのですが、家の中にはカミさん自作のクリスマスグッズがあちこちに飾られていて、なんとなくそういう気分にはなってくるものです。食事も特に豪華にするわけでもないのですが、時間をかけて牛のスネ肉を煮込んでシチューを作ってみたり、スパークリングワインを開けてみたりと、まぁ多少はそれらしいカッコをつけて家族で過ごしました。

我が家はキリスト教徒ではないので、教会に行くでもなく、まぁ気分を楽しむだけなのですが、クリスマスというのは何とはなしに楽しい気分になるのでいいものですね。息子がサンタクロースの正体を見破ったのかどうかが気になってモヤモヤが残ることろではありますが・・・。

で、クリスマスが終わると、今年もいよいよあと1週間!大掃除とか洗車とか年賀状の準備とか・・・いろいろやるべき事があるんですが、29日まで仕事なんですよねぇ。どう考えても全部できないです。どうしたもんだか。