ヘルメットを新調

本来なら、くたびれてヨレヨレになってきた仕事着であるスーツを新調すべきお金で、ヘルメットを新調してしまいました!カミさんは呆れております。これでまた当面はヨレったスーツで会社に通うことになってしまいますが、サーキットでの頭部の保護は万全です。

購入したのは、アライのGP-J2(SNELL-SA)です。今までは二輪用のフルフェイス型を使っていたのですが、買ってからだいぶ経っていて有効期限も切れているだろうし、やっぱりちゃんと四輪用のヘルメットを使わないといかんな、ということで色々物色をしておりました。
フルフェイスの方がブサイクな顔面を隠すことができるのでサマにはなるのですが、耐久レースで使うことを考えると、無線で喋ったり(ホントはそんな余裕ないけど)、水分を補給したり(更にそんな余裕はないけど)するのでジェット型の方が良かろうということでこれにしたのですが、さてどんなもんでしょうか。私が被ると相当マヌケな感じになってしまい、息子に大笑いされたんですが・・・。
来年の初走行が、いつどこのサーキットになるのかはまだ全然未定なのですが、宝の持ち腐れにならないよう、来年も精進したいと思います。