10分1000円の散髪

matsubon3062007-01-18

今日は会社の帰り道に散髪をしてきました。ここ数年来は、散髪といえばほとんどいつもQB HOUSE のお世話になっています。チェーン展開していてアチコチにお店があるのでご存知の方も多いと思いますが、たった1000円、たった10分でちゃんと散髪してくれますので、いつも非常に重宝しております。
それまでは、散髪といえば4000円近くかかる上に、待ち時間も含めると2〜3時間は覚悟しなければならないのが普通でしたので、散髪に行く前はそれなりに心構えが必要でした。散髪してもらうこと自体はとても気持ちが良いので好きなのですが、時間とコストがかかり過ぎるのがネックでした。
それが、この10分1000円散髪のサービスの登場で一気に解消されました。店も年々増えていますので、ふと思い立った時にいつでもどこでも1000円札一枚で気軽に散髪してもらえます。とっても素晴らしいことです。拍手パチパチものです。たった10分でちゃんと散髪できるのかぁ?といぶかしむ向きもあるかもしれませんが、少なくとも私のカリアゲ頭では全然問題無いですね。
大きなビジネスチャンスなどあるように見えなかった理容業界に、コロンブスのタマゴ的な新たなコンセプトを持ち込んで着々とリピーターを増やし、全国展開している上に海外にまで進出している訳ですから、ビジネスの面から見ても非常に勉強になります。いや〜、ホント良いですQB HOUSE。未経験な方はぜひお試しを!