大反省その後

matsubon3062007-04-28

前回の日記では反省の弁を述べさせて頂いたのですが、その意を表すために今日はボウズにしてきました。ホントはすぐにでもボウズになろうと思っていたのですが、いきなり頭を丸めて会社の部下を驚愕させてはいかんと思い、ゴールデンウィークの初日である今日にサッパリしてきたという訳です。
そうは言っても、いざ散髪屋に行って「丸刈り!」と言う勇気は無く、「スポーツ刈りでお願いします。あんまり短くし過ぎないようにね。」という中途半端なオーダーでカットしてもった小心者です・・・はい。あ、今回は1000円散髪ではなく、駅前の普通の床屋でやってもらいました。とは言っても1600円ですけど(笑)。
いやぁ、サッパリしました。スポーツ刈りなんて中学校を卒業して以来ですから実に26年ぶりです。元々いつも短髪にしていますので、さほど違和感は無いかと思ったのですが、やっぱり全然違います。なんか頭全体がスースーします。家に帰ってカミさんに見せたら、「なんでそんな角刈りにしたの!カッコわる〜。」と散々な評価でした・・・。
カッコイイ人がボウズにするとそれなりにお洒落に見えるものですが、私の場合は確かに「角刈りのオッサン」にしか見えません。う〜む、これでスーツ着てネクタイ締めたらどーなるんでしょうか。あんまり見たくないなぁ。