みんなでバーベキュー

matsubon3062007-05-13

チーム椿の皆さんと昭和記念公園でバーベキューを楽しんできました。もちろん家族同伴です。いつもはオヤジたちばかりが集まってクルマで遊んでおりますので、こういう家族イベントは大変重要です。幹事のyagiyoさんご一家に感謝です。
参加したのは5家族、大人10人子供6人です。以前から顔を合わしている子供たちはすぐに遊び始めていました。みんなだんだん大きくなってきて手がかからなくなってきましたね。昔は、放っておくと誰がどこに行くかわからなかったので目が離せなかったのですが、今回はほぼ放置でした。
バーベキューの方は、食が細くなってきたオヤジに配慮してyagiyoさんが肉の量を調整してくれたので、ちょうど良い感じでした。ホントみんな食べる量が減りました。私も野菜ばっかり食べてましたし。でも今後、子供たちがもっと大きくなってくるとガンガン食うようになるので、また量を増やさないといけないでしょうねぇ。ま、いつまで我々のバーベキューに付いて来るかわかりませんが・・・。
奥様方がいるので、オヤジたちはクルマの話をやや控えつつも、ノンビリと楽しい一日になりました。また来年もやりたいものです。