土砂降りのヒーローしのいサーキット

matsubon3062007-06-11

昨日はオートポワルージュさんの走行会がヒーローしのいサーキットでありましたので行ってきました。とは言っても、新生キャバイチ号はまだ完成しておらず、かと言ってご老体の306Breakで走る根性も無いため、今回は見学だけです。せっかくなので、息子も早朝から叩き起こして連れて行きました。普段は寝起きが悪いくせに、こういう時はさっさと起きるんですよねぇ。
道中から雨がすごくて心配しながら行ったんですが、やっぱりサーキットはヘビーウェット状態・・・今回は見学にしておいて良かったな、と。このコースをウェット状態で走るのは恐すぎます。チーム椿からは、kikuさん、hasizoさん、mame406cさんが参加されていましたが、ツワモノの彼らでも苦戦されていたようですから、私なんかではまともに走れなかったと思います。
何ヒートか経過して路面がちょっとドライになってきたかなー、と思うとまた雨が降り、雨が止んでしばらくしてドライになり始めるとまた雨・・・という繰り返しで、出走されていた皆さんはホント大変だったと思います。
見学だけのつもりだったんですが、昼にファミリーランの時間があるということで、306Breakで走らせてもらいました。助手席には息子をシートベルトで縛り付けてコースインです。かなりの台数だったんですが、皆さん結構なペースで流しているし、路面はウェットですから、ファミリーランとは言えそれなりに気を遣っての走行です。おかげでライン取りの勉強もしっかりできましたし、息子は初めてサーキットを経験できて大喜びしておりましたし、なかなか侮れないぞ、ファミリーラン!
14時頃からは、ついに豪雨になってコースもクローズされてしまいましたので、皆さんへの挨拶もそこそこに帰ってきてしまったのですが・・・その後、どうなったんでしょうかねぇ。