今年もコイツらの季節がやってきた

そうです、カブトムシです(笑)。12時間耐久を終えた私が思いっきり脱力してフヌケになっているというのに、コイツらはそんなことには一切お構いなしに毎日ブンブンガシャガシャと騒いでおります。
今年は、なぜか羽化しはじめるのが遅かったのですが、ここ最近は続々と羽化してきております。今のところ、羽化不全で変な形になってしまうコもおらず、サイズもまずまずで、とてもいい感じです。問題があるとすると・・・なぜか今年はオスばっかり!なんですよね。
今のところ、オスが16匹出てきたのに対し、メスはたったの3匹です。これではメスは襲われまくって大変なことになりますので、今はオスとメスを隔離しております。まだあと20匹くらいは羽化してくる見込みなんですが、もうちょっとメスが出てきてくれないとサカりまくったオスどもが大変なことになります・・・。
それにしても、カブトムシというのは恐ろしく食べますね。昆虫ゼリーを与えているのですが、オスの入っている衣装ケースなんざ、5〜6個のゼリーが一晩で空っぽですから。100個入りの袋を買ってきても、1ヶ月もたないんですよ。なんで私が乏しい小遣いの中から昆虫ゼリーを買わねばいかんのか、さっぱり理解できません。早く秋にならないものでしょうか・・・。