ついに日本新記録が・・・

そう、最高気温のことです。毎日暑いですが今日は特に暑くて、会社に行こうとして家を出たとたんに汗が噴き出したくらいです。朝6時50分でこれですからねぇ・・・。
で、やっぱりというか何というか、今日はついに日本新記録の気温が多治見と熊谷で記録されたとか。40.9℃だそうです。もうバンコクシンガポールの気温を軽くブッチし、インド人もビックリのレベルに達していますね(インドには行ったことないのでよくは知りませんが・・・)。亜熱帯にある都市よりも気温が高いなんて、日本はどうなっているのでしょうか。
会社の帰りに、買い物があったので新宿で途中下車してブラブラと歩いたのですが、建物の外に出たとたんにアツ〜イ空気が身体にまとわり付くような感覚は、香港のそれと全く同じです。そんな中を雑踏に紛れて歩いていると、東京もアジアなんだな〜と思って、ちょっと楽しい気分になります。
でも熱中症で亡くなる方も出てきているので、そう気楽なことも言っていられないですね。週末にはやや気温が下がるそうですが、まだまだ暑いので皆様もお身体にお気を付け下さいませ。