みんなでプロ野球観戦

matsubon3062007-09-22

今日は少年野球チームの子供達と一緒に、西武球場プロ野球観戦に行ってきました。地元ですので当然のことながら一塁側に陣取っての応援なのですが・・・マズイことに今日の相手はソフトバンクだったんですよねぇ・・・。ホントなら子供達の引率など放棄して三塁側に行きいところなのですが、まさかそうもいかないのでみんなと一緒に一塁側で観戦です。
一応はシャツの下にホークスのTシャツを着用し、リュックの中にはビジターのユニフォームと応援グッズを詰め込んで行ったのですが、いや〜やっぱり使えませんでした。当たり前ですが回りはライオンズファンばっかりだし、子供達も普通に西武を応援してますからねぇ。んなところでソフトバンクのカッコなんかしてたら石が飛んできます。ほとんど拷問でした。
しかも試合展開は最初っからライオンズペース。途中で一回だけホークスが反撃して得点しましたが、その後またライオンズに引き離され、ソフトバンクはほとんど良いところ無しで終わってしまいました。シーズン最後の大事なところへきて、ソフトバンクはなんかピリッとしませんねぇ・・・ガッカリです。
西武が快勝して子供達は大喜びしておりましたが、私としては大いにストレスの溜まる野球観戦でございました。やっぱり野球は思いっきり大声出して応援しないと楽しくないものですね。あ〜ぁ。