呆れてモノが言えん・・・その2

う〜む、その2を書く事になろうとは・・・。そうです、民主党のゴタゴタです。昨夜、仕事を終えて帰宅したら、民主党代表の小沢一郎氏のニュースばっかりでした。突然辞任を表明したということで、民主党内はビックリして大騒ぎでしたが、国民もビックリです。そもそも何で辞めるのかサッパリ意味がわからないし、参院選で大勝したのに何でこのタイミングなのか、これまた意味不明だし。
で、今日ですよ。家に帰ってきてニュースを見ていたら、小沢氏が辞意を撤回して続投することになったということで、またしても民主党の話題でもちきりです。えぇぇぇ!?いったい何がしたかったのだ〜!とツッコミの一つも入れたくなりますわな、これは。
先般の参院選では、私は消去法という極めて消極的な選択で民主党に投票したクチですが、こんなんではもう民主党は支持できないなぁ、というのが率直なところです。党首がこんな意味不明のことで政局を混乱させ、しかも国民にキチンと説明しないなんざ、政権担当能力が無いと言っているに等しいと思います。私は、選挙には必ず行くようにしているのですが、このままだと次はどこを選べばいいのやら・・・。
しかしながら自民党民主党も、こんなゴタゴタばっかりでニュースになっていないで、本業の方にもっと精を出してニュースになって欲しいものです。問題山積みで、こんなことして遊んでいる場合じゃないでしょうに。