GT-Rを触ってきた

結局モーターショーに行けなかった私は、遅まきながら今日初めてGT-Rの実物を拝んで参りました。場所は、銀座にある日産の本館ギャラリー。何とGT-Rが6台、全部色違いで並んでいて、誰でも触りまくり状態です。さすが日産、太っ腹です。
昼前に行ったのですが、たくさんの見物客で賑わっておりました。みんな写真撮りまくりです。運転席に座って記念写真を撮る人も多数いましたが、考えてみればGT-Rとは言え市販車な訳で、そこまで騒がなくても・・・という感じです。そう言いつつ私もたくさん写真撮ってしまいましたが。
雑誌の写真で見ていた限りでは、フロントマスクのデザインがちょっとおとなしいような気がしていたのですが、いざ実物を見ると迫力がありますね。高速道路でこんな顔が後ろから迫ってきたらイヤです。
リアもGT-Rらしいゴツイ意匠でカッコイイですが、しかしホント車体がデカイですね。私には、こんな巨大でハイパワーなクルマは操れません。ま、買う財力が全くありませんので運転する機会なんてありませんが・・・。
予約の時点で既にかなりの台数が売れているそうですが、どんな人が買っているんでしょうねぇ。車両本体を買うお金もそうですが、維持費にも相当お金がかかりそうです。タイヤなんて20インチですよ。1本いくらするんでしょうか。私だったら恐ろしくてタイヤ交換なんてできないです。誰か買って私を助手席に乗せて下さい。