星野ジャパン、北京五輪出場決定!!

いやぁ〜、やりましたね。野球のアジア選手権で、日本代表が見事3戦全勝で北京オリンピックの出場権を獲得しました!素晴らしい!!
昨夜の韓国戦は、最初からずーっとテレビで観戦していたのですが、見ていてホント疲れました。文字通り手に汗を握る展開で、はじめのうちはビールなんぞを飲みながら観戦していたのですが、すぐにそんな悠長なことはしていられなくなり、酒も飲まずに大声を張り上げて応援しておりました。ノドがガラガラになりましたが、最後は上原投手がビシッと締めてくれて勝利し、最高にシビれた試合でした。
今日の台湾戦も途中までは苦しい展開でしたねぇ。あのダルビッシュ投手が逆転ツーランを浴びた時には、さすがにテレビの前で固まってしまいましたが、その後の怒涛の攻撃が素晴らしかったです。鳥肌ものでした。
それにしても日本の選手達はみんなカッコイイですね。テレビを観ていた野球少年たちも大いに感動し、刺激されたのではないでしょうか。オジサンの私も大いに感動させて頂きました。次は北京で金メダルだ〜!!