GANZO!

ボーナスはまだもらっていないのですが、先走って財布を新調してしまいました。COACHの革の財布を10年近く愛用していたのですが、さすがにアチコチにガタがきており、そろそろ替え時かなぁということで、この半年ほど、次はどんな財布にするか散々悩んでおりました。
私の場合、財布はカバンに入れたりせずにズボンのポケットに入れてハードな使い方をしますし、汗や雨で濡らしたりもするので、ヤワな素材では長持ちしません。かと言って、あんまり武骨な感じのものも嫌なので、最終的に選んだのが GANZO のブライドルレザーを使った二つ折り財布です。いやぁ〜、高かった(笑)。海外の有名ブランド品に比べればリーズナブルなんでしょうが、私にとってはなかなか勇気のいるお値段でした。財布の中身より財布本体の方が高いです。
今はまだカチカチで使いづらいですが、長年使っていれば手に馴染んでブライドルレザーが良い味を出してくれるのではと期待しております。というか、10年くらい使わないとモッタイないですし・・・。これをキッカケに金運でもアップしてくれたりすると嬉しいんですけどねぇ。