毎度お馴染み西武ドームへ

matsubon3062008-04-29

祝日の今日は家族で西武ドームに行ってきました。今シーズン初のプロ野球観戦で、勿論ソフトバンク戦です。昨年まではファミリーシートというお得な内野指定があったんですが、なんと今期から無くなったんですよねぇ。しょうがないので今回は内野自由席です。早めに行ってブルペンがよく見える席を確保したんですが、内野と言いつつ完全な外野席です。打者がはるか彼方です。
一塁側も三塁側も、外野と内野の自由席は8割くらいの入りで盛況でしたが、内野指定はかなり寂しい状態でした。内野上段なんてガラガラでしたし。う〜む、西武ドームはもうちょっと座席のメニューを考えた方が良いと思います。ファミリーシートをぜひ復活させて欲しいものです。
で、肝心の試合の方はと言うと、10対7でめでたくホークスが勝利したのですが・・・いやぁ疲れました。6回表を終わった時点で7対2と楽勝ムードだったんですが、ホークスの中継陣が炎上し、6回裏に5点を入れられて同点に追いつかれるという何ともショボイ展開に・・・。ビールを飲みつつゴキゲンで盛り上がっていた私は、同点になった時点で一気にテンションが下がってしまい、盛り上がらないまま延長戦に突入です。
12回表にホークスが怒涛の攻撃で3点を取ってくれたので、再び大いに盛り上がって終わることができたのですが、5時間半の長丁場でヘロヘロです。野球観戦はやっぱり楽しいものですが、ほどほどの時間で終わってもらいたいものです。ビールの消費量が増えて大変ですから。