オールドナウ・カーフェスティバルに行ってきました

子供の日の今日は、筑波サーキットで開催されていたオールドナウ・カーフェスティバルに一家で行ってきました。このところ息子を全然サーキットに連れて行っていなかったので、少々天気は悪かったのですが、早起きしてクルマで出かけてきました。考えてみると、私自身も今年は全然走っておらず、サーキットに行くのは今年初めてです。見学するだけとは言えやっぱり興奮しますね。

私の興味は、どうしったって旧車の方に向かいます。貴重な貴重なコスモスポーツがこんなに沢山並んでいます。動くだけでもスゴイのに、どのクルマもピカピカです。カッコ良すぎでしょう。個人的には、日本車で最も美しいクルマだと思います。他にも、Zやらブルーバード、ハコスカなんかがゴロゴロいます。たまりません。

カウンタックLP400様もいました。今見てもホント美しいです。なんとカッコ良いのでしょうか。BBも素晴らしいですね。スーパーカーにハマっていた小学生の頃を思い出します。

ミウラもいました。ロータスヨーロッパもズラズラ並んでおります。こうした貴重なクルマたちが、脳天に刺さるサウンドを響かせてサーキットを疾走するのですから、息子以上に私の方が興奮して観戦しておりました。
今年のゴールデンウィークは息子をどこにも連れて行っていなかったのですが、これで作文のネタくらいはできたのではないかと。やれやれ、明日はゆっくり休ませて頂きます。