祝!サントリービール3位

matsubon3062008-05-18

2日前のニュースになりますが、業界の推計で、4月のビール系飲料の出荷量はサントリーサッポロビールを上回ってシェアが逆転したそうです。サントリーのビールと言えば、事業を開始して以来シェアは万年最下位でいつも赤字だったはずですが、遂にサッポロビールを捕らえたんですねぇ。
私は大のビール好きで、飲みに行けば最初から最後までず〜っとビールというタイプなんですが、中でもモルツが最も好きです(プレミアムではなくて普通のモルツの方)。ま、高いのでウチで普段飲むのは金麦ですが、これも第3のビールとは言え充分に美味いと思います(金麦のTVコマーシャルが良いので金麦を買っているという訳ではないですよ、あくまで味です、ホント)。
新しいビール系飲料が出ると、色々と買ってきては試しているのですが、やっぱり結局はモルツと金麦に戻ってしまいます。別にサントリーに拘っている訳ではないのですが、どうも私にはサントリーのビールの味が合っているようです。なので、このシェア逆転のニュースは嬉しかったですねー。これからもしみじみと味わえる美味いビールを出してもらいたいものです。