人間ドックの結果について

今日は年に一回の人間ドックの日でした。体重もさることながら、いつも中性脂肪の値が高くて先生に怒られるので、前日からホント憂鬱でした。
が、結果は体重が前年比で4kg減。中性脂肪も40%減(それでも標準値より全然高いんですが・・・)で、先生からも、「順調にダイエットが進んでいるようですので、この調子で続けてください」と言われ、今回は怒られませんでした。いや〜、良かったです。素晴らしい!
体重はこのところ毎年4kgずつ減っていますので、このペースで来年も4kg減ると、なんと大学生時代の体重に戻ります。やっぱり食事の内容を見直し、酒も減らした(そうでもないか?)のが効いているのでしょうか。
運動は大してしていないのですが、毎週休日に少年野球のコーチをしているのも意外と貢献しているのかもしれません。子供のためというより自分のために、マジメに野球の練習に行かなければいけませんねー。油断してると体重なんてすぐ増えてしまいますから・・・。