機種変でiPhoneに

matsubon3062008-08-23

しました!
「あれ、お前は以前の日記で、iPhoneを買うかどうかは微妙だ、などとほざいていたではないか!?」というツッコミはごもっともなのですが、社長が自ら使いこなして絶賛し、上司も同僚も部下もどんどんiPhoneを買っている状況では、こういうシロモノにニブい私も動かざるを得なかった、という訳で。
使えるようにするまでのセッティングが結構面倒ですねコイツは。使えるようになってからも、独特の操作感にジタバタしつつ、何とか基本的なことはできるようになってきました。回りの部下に聞きまくりながらですが・・・(笑)。
色々使い辛いところもありますが、使いこなせるようになるとなかなか面白そうなオモチャです。ただ、いじくり回していると、液晶画面やボディがすぐに指紋だらけになるのが難儀です。なので、会社からの帰りに銀座のアップルに寄って、早速カバーを買ってきて装着しました。
普通のケータイすら活用できていない私が、iPhoneをどこまで使えるか疑問ですが、なんとか頑張ります。あ、私のメールアドレスをご存知の方は、@以降を、i.softbank.jpに変更して下さいませ。よろしくです。