フロントブレーキを交換しました

]たまにはウチの306Breakも面倒を見てやらねば、ということで、今日はオートポワルージュさんに行って、いつもお世話になっているハタチェロ氏にフロントのブレーキローターとパッドを交換してもらいました。以前交換したのはいつの事だっけ?というくらい交換していませんでしたので、かなり久々です。
今まではTAROXのローターにDS2000を組み合わせていたのですが、今回はブレンボのローターにDS2500をチョイスしました。ブレンボマックスは星形のスリットが独特の雰囲気です。306Breakでサーキットを走る事はもう無いでしょうから明らかにオーバースペックなのですが、ノーマルにするのは面白くないし、いざという時にはキッチリ制御して欲しいので、ちょっと奮発してしまいました。
まだアタリがついていないので何ともですが、やっぱり新しいブレーキは気持ちが良いです。踏み始めはジワッときて、踏み込んでいくとガッチリ効いてくれる感じで扱いやすそうです。来月で丸10年になる306Break、あと数年は頑張ってもらわないといけないので、ちゃんと世話をしてやらないとねぇ。