今年も車山に行ってきました(FBM2008)

という訳で、今年も行ってきましたFBM。この日は、実は少年野球の方でコーチ会議やら公式試合やらが入っていて休み辛い状況だったのですが・・・やはりFBMだけは外す訳にはいきません。野球はブッチして車山に向かいました。今年の参加で遂に10回目です。
今年はえらく寒かったですねぇ。朝方は雨もパラついていて生憎の天気だったのですが、ブルブル震えながら会場をブラブラしていると、次から次へと知人に遭遇。8時までに10名以上の方々にご挨拶させて頂きました。いや〜皆さん朝が早いですね、さすがです。
私の306Breakの横に停まっているのは、弟が最近買った207SW。まだ慣らしも終わっていないバリバリの新車です。やっぱり新車は良いですね〜。車内には、私が久しく嗅いだことのない新車の香りが漂っております。でも、こうして並べてみると306の品の良さが際立ちます。207の顔は元気がいいけど押しが強すぎますね。あ、いや、決して負け惜しみではなく・・・。
珍しいクルマは毎年見ているので、もはや何を見てもあまり感動が無くなってきているのですが、こいつは凝視してしまいました。ルノーの格安戦略車ロガンです。思っていたよりデカイし質感も悪くないです。198万円という値札は微妙ですが、なかなか使い勝手が良さそうで乗り味次第ではアリかな、と。
APRさんの豚汁を啜り、オートプロさんのカルビ丼を賞味した後は、ブラブラしながらミニカーやらグッズを物色しておりましたが、もはや買う物もそう無いんですよねぇ。ここ数年は、ほとんど知人に会いにいくために車山に行っているようなものなので、買い物はあまりせず、アチコチで知った顔に挨拶しつつ昼過ぎには撤収。
今回も20名以上の方々と再会できて良い休日を過ごすことができました。毎年みんなキッチリ一つずつ歳を取っていく訳ですが、また来年も!!ですね。