息子のタイムに追いつかない・・・

matsubon3062009-02-10

相変わらずフル活用には程遠い私のiPhoneですが、無料で面白そうなゲームはとりあえずダウンロードして試してみたりしております。最近面白かったのは、Fastlane Street Racingというゲームのお試し版。車種不明のスーパーカーっぽいクルマで、他のクルマとバトルしながら海岸沿いのストリートを駆け抜けるゲームなのですが、これがまた実によくできております。
親指でアクセルをベタ踏みし、iPhoneを左右に傾けてコーナーを抜けていくのですが、ケータイのゲームでここまでできるのか!という感じで驚きです。リプレイの画像もスムーズでキレイですし、App Storeで人気No.1なのも頷けます。お試し版なのでコースが一つしかなく、モードがeasyとhardしかないのが残念ですが、ゲームをほとんどやらない私にとってはそれでも充分に楽しめます。
ただ、走行会に出ても鈍亀な私はこういうゲームもとんと苦手でして、easyモードで何回練習しても1分20秒の壁を越えられずにおります。なのに!息子にやらせてみたところ、数回やっただけであっさり1分20秒を切りやがりました。やる度にタイムを削っていきますので、もう全然追いつかない状態で・・・なんか親父の面目まる潰れです。ムカつくのでもうやらせません。
しかし、ガキってのはこういうゲームは上手ですね。普段、WiiやらDSで遊んでいるだけのことはあります。お勉強もそれくらい熱心にやってくれると良いんですがねぇ。