エッセが納車されました

ということで、先週ご紹介した義父のエッセですが、本日無事に納車されました。納車費用を払うのは勿体ないので販売店まで引き取りに行き、帰りに我が家にお披露目に来てくれたところをパチリと記念撮影です。
改めてマジマジと触らせてもらいましたが、なかなか良いクルマだと思いますコレ。背が高くなってゴテゴテと装備過多になっている最近の軽自動車の中にあっては、必要最低限の装備しか付いていないエッセの潔さはカッコ良いです。馬力なんぞ58PSしかありませんが、車重はなんとたった710kg!ロータスも真っ青の軽さです。パワーウェイトレシオ的にはもうこれで充分じゃないかと。
タイヤが12インチというのも今時珍しくてGoodですが、日本製じゃないのでそこはちょっとイジりたいところです。13インチにアップしたところで、アルミ込みで4〜5万円で交換できちゃいます。う〜む、なんかスゴイです。エッセのMT車でサーキット走行を楽しむ方々が多いのも頷けます。リーズナブルに楽しむのなら軽自動車という選択肢も全然アリですねぇ。
ま、今の私にはクルマを買い替える余力なんぞ全くございませんけど・・・。