祝!WBC予選突破!

いや〜、野球ってやっぱり最高ですね。生きてて良かった!と思いました今晩は。日本最強〜〜!!


今日も、昼から夕方まで少年野球のコーチをやって疲れて帰宅し、すぐさま風呂に入ってサッパリした後はリビングルームの定位置に陣取って目の前には泡盛のロックを配置、ほどなく始まるWBC韓国戦のテレビ中継開始を待ち構えておりました。
中国戦の時の日本の勝ち方や、韓国が台湾を撃破したことを考えると、やっぱりテレビ見るの止めようかなぁ・・・くらいの複雑な心境だったのですが、そうは言ってもまさか観ない訳にもいかず、泡盛も喉をとおらないくらい緊張しながら観戦し始めたのですが、その気の重さも先頭バッターのイチロー選手のヒットで一気に解消されました。で、その後の連打でアッと言うまに先制点を取得し、私のテンションも最高潮でした。大声を出しすぎて一回の表で既に頭がクラクラしておりました。
結果は、宿敵韓国になんとコールド勝ち。これ以上無いというイキオイで日本が勝ってくれました。いや〜、今日はアタマの血管が何本も切れるくらい騒がせてもらいましたが、ホント良い試合で楽しかったです。野球って、やっぱりいいですよね。楽しすぎます。
とは言え、まだ予選突破が決まっただけで、宿敵との対戦はこれからもあります。全てに快勝して、今回も優勝をしてもらいたいところです。景気の悪化で暗い日本の空気を、WBCでの快進撃で明るくしてくれることを期待したいですね。