カーネルおじさん発見!

野球の話題が続いて恐縮ですが・・・なんと、道頓堀川から24年ぶりにカーネルサンダース人形が発見されたそうですね。そうです、1985年の阪神タイガース優勝時に、興奮したファン達が「バースや、バースや!」などと言いつつ胴上げして、そのまま道頓堀川に放り込んでしまった、あのカーネルおじさん像です。
最近ではあまりニュースに驚く事も少なくなってきていたのですが、このニュースにはかなり驚きました。何度も道頓堀川を捜索したはずですが、それでも出てこなかったカーネルおじさんです。それが今になって発見されるなんて、なんかスゴイことですね。なんせ彼が行方不明になった年というのは、私がまだ大学の一回生の頃ですからねぇ。あの頃は若かった・・・。
しかしこれは阪神タイガースにとって吉兆といって良いのではないでしょうか。「カーネルサンダースの呪い」が解けて、いよいよ日本一になる時がきたのだと期待したくなります。なにはともあれ、カーネルおじさん、今までお疲れさまでした。


今日は、都内某所で開催されたホークス激励会の事を書くつもりだったのですが・・・カーネルおじさん発見のニュースの衝撃が強すぎて、急遽内容変更です(笑)。