祝!WBC優勝!!日本連覇!!!

いや〜、やりましたね侍ジャパン。もう何も言うことは無いです。素晴らしい戦いぶりでした。日本の野球が再び世界の頂点に立ったということは、本当に嬉しいことです。
もちろん今日は仕事でしたので、パソコンでスコアをチェックしつつ、iPhoneで2chのニュース実況をリロードしまくり、ワンセグ携帯で観戦している部下に時々戦況を聞きながら、その合間に業務をこなしているというような状況で・・・全然仕事が進みませんでしたねぇ。9回裏に韓国に同点にされた時などは、業務中のはずのオフィスのアチコチから「あぁぁ〜」なんてため息が聞こえてきたりして、もうみんな仕事がストップです。
しかし、最後の最後にやってくれたのはやはりイチロー選手でしたね。あの場面でイチロー選手に打席が回り、あの決勝タイムリーが飛び出すなんて、あまりにもシビれる展開に涙腺がヤバかったです。カッコ良過ぎです。そうそう、この決勝タイムリーが出た直後に、2chのサーバが落ちたのにはビックリしました。いったいどれくらいの人がアクセスしたんでしょうかね。イチロー選手の一振りはすごい威力ですね(笑)。
韓国の粘りも相当なものでしたので、最後までどちらが勝つかわからない展開でしたが、日本の選手達の気力が少しだけ上回っていたということでしょうね。このところ暗いニュースばかりの日本ですが、日本のWBC連覇で、日本人であることに改めて誇りを感じることができました。原監督と選手の皆さん、本当におめでとうございます!