久々の結婚披露宴出席

ということで、今日はチーム椿の頼れる兄貴分、mame406cさんの結婚披露宴に行ってまいりました。竹芝にあるホテルの、海が一望できる素晴らしい会場でした。
新郎新婦の年齢を足すと88歳だということで、しっとりと落ち着いたオトナの宴でした。mame406cさんは得意のサックス演奏もご披露されたりして、いつもサーキットでお目にかかっている時とは違う姿で新鮮でした。奥様はしっかり者といった感じの素敵な方で、mame406cさんとホントお似合いです。最後まで楽しく感動的な披露宴でした。


一緒に参加したチーム椿の会長と、「新郎友人という立場で披露宴に出るのもそろそろ最後かねぇ」などと話していたのですが、二次会の会場に集まってきたメンツを見てそれが間違いであることに気付きました。チーム椿及びプジョーつながりの面々には、私と同世代なのに独身というのがまだまだ山盛りいるのでした・・・。
会長は、あと数名分は結婚式のスピーチをしなくてはいけないということですね。大変だなぁ(笑)。