一年ぶりの直火請福

去年の夏、石垣島で味わって以来お気に入りの直火請福ですが、一年ぶりに賞味することができました。請福酒造の他の商品は近所のスーパーや酒屋で入手できるのですが、なぜか直火請福だけは置いていないんですよねぇ、一番美味いのに。
で、ふと思い立って居酒屋オーナーの弟に聞いたところ、「仕入れられるよ」という事だったので注文してもらい、今回1000円高速で帰省した際に受け取ってきました。ネット通販でも買えるのですが、一升瓶の場合は送料がバカにならないので大量に買わないと割に合わず、なかなか手が出ないんですわ。
一年ぶりに飲んだ直火請福はやっぱり美味かったです。泡盛ってのは割とクセのある酒が多いのですが、コイツはスッキリと透明感のある味でロックでクイクイといってしまいます。いやぁホント素晴らしいです。
直火請福のグラスも付けてもらって、今日は自宅でご機嫌さんで酔っぱらっております。