フランス車ショップ対抗カート大会!

昨夜は、シティカートで開催されたフランス車ショップ対抗のカート大会に参加してきました。関東のフランス車乗りなら誰もが知っている名ショップが7社も集まるという、前代未聞のイベントです。私は、12時間耐久でお世話になっているご縁で、スペシャルステージさんのチームにご一緒させて頂きました。チーム椿からは他に、enzo306breakさん、tariwaさん、mame406cさん、nakanisiさんが参加です。
フランス車ショップの皆さんとそのお客さんが集まって楽しくカートで耐久レースをしましょう、というイベントなのに、各チームとも激速のドライバーを揃えているという話が聞こえてきていたので、ややビビりながら参加したのですが・・・いや〜〜楽しかった!カートは超久々だったのですが、やっぱり楽しいです。7分間の練習走行を終えただけで既に両腕が悲鳴を上げてはおりましたが・・・。
本番の耐久レースはトータル50分で周回を競います。私の持ち分は6分間ほどだったのですが、これがキツイ。カートってこんなにキツかったっけか?と思ったのですが、考えてみたら以前に時々カートで走っていたのは30代の頃のことですから、キッチリ歳を取っているという訳ですな。幸い、マシンを壊すことも無く、追い抜かれることもなく持ち分を消化できて何よりでした。
走って楽しいのはモチロンですが、今回くらいレベルの高いドライバーが集まると、見ている分にも存分に楽しめました。抜きつ抜かれつの激しいバトルにギャラリーも大いに盛り上がっておりました。ウチのアンカーはエースのnakanisiさんだったのですが、彼も魅せてくれましたねぇ。速さの次元が違います。さすがです。
で、結果は3位。平均年齢が一番高かったチームですのでこんなところでしょうか。悔しいですが、大いに楽しませて頂きましたので満足です。お世話になったスペシャルステージのY田さんと、残念欠席の社長に感謝です。そして、こんなに楽しいイベントを企画運営して頂いたオートプロさんに感謝です。ありがとうございました!


当日のレポートがこちらにアップされております。ウチはみんなヨレヨレです。