5回目の車検が無事終了しました

matsubon3062009-09-17

昨日はノー残業日でしたので、新橋駅から浦和に向かい、オートポワルージュさんに寄ってきました。車検をお願いしていた306Breakの引き取りのためです。早いもので、いつの間にやら5回目の車検です。
各種油脂類の交換を含む一般整備に加え、フロントの足回りにガタがきていて何やら異音がしていましたので、今回はその辺りもしっかり見てもらいました。結果、右のタイロッドエンド交換、右のラックブーツ交換、左のタイロッドも交換となり、他にもショックへの注油などもしてもらって異音は無くなりました。かなり前からダマしダマし乗っていたのですが、相当ガタがきていたそうな・・・反省。
車検というのは費用がかかるのでアタマが痛いものですが、信頼できるショップでじっくりメンテしてもらい、クルマがリフレッシュするというのはやっぱり良いもんですね。
帰路、窓を開けて涼しい夜風を室内に入れながら運転していると何とも幸せな気分になりました。足回りからの異音が無くなり、シャキッとした感じがとても気持ちが良いです。丸11年が経過したクルマですから内外装は相応にヤレてはおりますが、エンジンはまだまだ元気に働いております。当面は手放せそうにないですなぁ、306Break。