野球浸けの5連休でした・・・

matsubon3062009-09-23

この5連休は散々でございました。コーチをしている少年野球チームの予定がガンガン入っていて、野球以外のことはほとんどできませんでした・・・。
まず19日は、午後イチからチームの練習、その後は隣の小学校に皆でチャリンコで移動して、秋の大会の予選試合。初回から失点を重ねて大敗。その後は私ともう一人のコーチが残って次の試合の審判をしました。
20日は、8時から10時まで小平市の大会の審判補助作業をして帰宅。この日はチームの練習が無かったので、午後から西武ドームでホークス対ライオンズの試合観戦。ホークスは先発が杉内投手だったので、間違いなく勝つ!と思っていたのですが、まさかの完敗。何しに行ったんだか・・・金返せ。
21日は、8時から11時まで小平市の大会の審判をやって、午後イチから夕方まではチームの練習。
22日は、午後イチからチームの練習を1時間程やり、その後は近隣の小学校にチャリンコで移動して秋の大会の予選。失点しながらも序盤は粘っていたのですが後半崩れてしまい、また大敗。疲れ倍増です。
そんなこんなで、あっと言うまに貴重な連休が消化されてしまいましたが、最終日の今日はようやく野球から開放されました。で、この貴重な休日に家族でアメ横に行って買い物をしたのですが、メインの用事は行きつけのスポーツ用品店での息子のスパイク購入です。4月に新しいのを買ってやったばかりなのに、足がデカくなって痛いと言い出したので仕方がありません(泣)。小学4年生なのに、今日買ったニュースパイクは何と25.5cmのブツです。当然ジュニア用ではサイズが無くオトナ用のスパイクです。どこまで成長するのか末恐ろしい限りです。
オマケに今日は宿敵巨人のリーグ優勝が決まってしまうし・・・。野球を見るのは好きですが、審判をしたり負け試合を見たりするのは好きではありませんので、この5連休はただただ疲れただけでした、ふぅ。