11回目のFBM

今年も日帰りで行ってきました車山。1999年から参加しはじめて、早いもので今年で11回目のFBMです。もはや行って何をするでも無い状態なのですが、毎年行っているので行かないと気持ち悪いし、フランス車乗りの皆様にご挨拶もしたいしで、今回も早朝5時出発で息子と二人で出撃してきました。

高速代が1000円なので、今年は参加者が多いかと思いきや・・・朝8時過ぎでメイングランドはまだガラガラ。今回は人出が少なかった感じです。いつもは通勤ラッシュ並みにごった返している買い物も、今回は楽にできました。やっぱり景気が悪いんですかねぇ。

最もじっくり眺めてしまったのがこの車。なんとロガンのバンですよ。左ハンドルでマニュアル、アカ抜けないデザイン、リアは観音開き、等々でなかなか刺さる車です。お値段が税込みで235万円というのがネックです。150万円くらいなら・・・。

毎年、奇抜なモディファイで会場の注目を集めているAXですが、今年は想像を絶するお姿に。一体、これはどういう仕組みなのかはサッパリ不明ですが、丁寧に作り込まれていて素晴らしいデキでした。ホント脱帽です。
で、仮ナンバーが、なんと多摩で小平なんですよ。オーナーさんは私と同じ街の方でしょうか。

ウチのコゾーは今年も写生大会に参加。今年の作品はこれです。何を描いたのか、わかりますか?

毎年車山に来る度に、コゾーがリフトに乗りたいとホザいていたのですが、値段が高いのでいつも適当な事を言って誤摩化し、回避しておりました。が、今年は遂に根負けしてリフトに乗りました。確かに景色は素晴らしいです。喫茶店が1軒あるだけで、他に何もすることが無いのですぐ下りましたが・・・。


ということで、今年もユル〜い感じでFBMを楽しんできました。私は何もGETせずじまいでしたが、息子はミニカーやらチョロQやらTシャツやら、散々買い物しまくって大満足でご帰還です。私の財布は寂しいことになっておりますが・・・。