ありがとう、レッドスター!

matsubon3062009-12-09

阪神タイガースの赤星選手が現役引退を発表したというニュースには、本当に驚きました。今シーズンは故障で苦しんでいたのは認識していましたが、彼が引退するなんて思ってもみなかったので、え!?まさか、という感じです。まだ33歳でこれからという時期なのに、とても残念でなりません。
報道によると、脊髄の損傷でこれ以上悪化すると大変な状態なのだそうで、プレー続行が困難と判断したそうです。強かった(既に過去形です・・・涙)阪神の立役者の一人であった赤星選手が抜けるというのは、来シーズンにとっては相当に痛い話ですが、身体の状態がそんなに悪いのであれば無理はしてほしくないですし、ファンとしても受け入れざるを得ない事だと思います。
プロ野球選手としては華奢な体格ながら、いつも全力プレーで魅せてくれましたし、何よりあの足の速さでタイガース優勝の原動力になってくれました。引退後はゆっくり休んで、身体を治してもらいたいと思います。お疲れ様でした。これからも何らかの形で野球に関わってくれる事を期待したいですね。


子供にも人気の赤星選手ですから、阪神としては興行的にも痛いでしょうねぇ。
ウチのコゾーも、赤星モデルのバッティンググローブを使用しております。鈍足なんですけど・・・。