東京スカイツリーを見に

金欠の我が家は、ゴールデンウィークとは言ってもコストがかかるところには行けませんので、今日は東京スカイツリー見物に出かけました。あれよあれよと言う間にどんどんツリーが成長していくので、建築途中の姿を早く見に行かねば!と思っていたのですが、ようやく見物することができました。
小平市から行くと実はかなり遠いんですよね、スカイツリー。何度か電車を乗り換えて、ようやく辿り着いた本所吾妻橋駅を降りて歩く事数分。目の前にドーーーンと東京スカイツリーが現れます。本日現在の高さは358mということで完成時のまだ半分強といったところですが、それでも圧倒的な存在感です。見上げていると目が眩む高さです。まだ未完成ながら、既に多数の見物客で賑わっておりました。
地元民らしきオッチャンが、誰も聞いていないのに勝手にスカイツリーの解説をしてくれていました。よく見えるポイントを見物客に教えているオッチャンもいました。東京スカイツリーが、オッチャン達の自慢のタネになっているのがよくわかって、なんか良い感じです。ホント、嬉しそうでしたもの。
こういう巨大な建物がドンドンと育っていく様を見るのは、確かに興奮するでしょうね。初めて見た私も、訳もなく興奮してしまいましたから(笑)。よくもこんなバカ高い建物を作るもんだな〜、と。見ているだけで何か元気になる東京スカイツリー、まだ見ていない人はお早めにどうぞ。