そろそろ収穫かな


昨年7月から携わっていたプロジェクトが終了し、ゴールデンウィーク明けから異動しました。今度はモバイル系の仕事です。まったく初めての分野でして、日々の業務にキャッチアップするために毎日四苦八苦しております・・・。いや〜、無茶振りする会社だわホント。


で、前フリとは全然関係ない写真ですが、これは空豆っす。昨年の秋に、会社の懇親会でのゲームで景品としてもらった空豆栽培セット(笑)を育てていたら、キッチリ豆ができてきました。サヤが空を向いて育っていくので空豆というそうです。育てて初めて知りました。
ちょうど今頃が旬で、八百屋やスーパーにも空豆が並んでおりますが、ウチのはまだサヤが空を向いているので収穫まではもうちょっと。サヤが下を向いたら食べ頃だそうですので、そうなったら速攻で茹でてビールのツマミにしたいと思います。
美味いビールが飲めるように、早く仕事を覚えないとなぁ。