祝!306Breakが復活しました


皆様、お待たせいたしました(え、別に待ってはいないって?)、我が家の306Breakが無事に復活しました!いや〜、ホント良かったです。トラブルの内容が深刻でしたから一時は廃車も覚悟していただけに、ガレージに納まる306Breakを見ていると感慨深いものがあります。
エンジンの載せ換えという大手術をしていただいたオートポワルージュさんには大感謝です。厳しい予算の中で対応してくれたハタさんにはもう足を向けて寝られません。
新たにボンネットに収まったエンジンは走行距離が6万キロ台だったそうですから、8万キロオーバーだった元のエンジンよりちょっと若返っています。なんか得した気分です。載せ換えに伴って油脂類も全て新しくなっていますし、勿論クランクプーリーやタイミングベルトも交換してもらっています。左リアのパワーウィンドウもドナー車からパーツを取って修理済みです。リフレッシュした306Breakを運転していると、やっぱりまだまだこのクルマでイケるなぁ、としみじみ思いました。
ただ、これで済まないのがウチのクルマのツンポコなところで・・・戻ってきたクルマにカミさんを乗せて買い物に行ったところ、なんと今度は右リアのパワーウィンドウがお亡くなりに。閉めようとしても途中で止まってしまい、どうにもならなくなってしまいました。すぐにハタさんに電話して部品の確保をお願いしたのは言うまでもありません。来週も浦和行き決定ですわ。